うちの子、天才かもしれん。

幼児教育と育児日記のブログ。年長と0歳の男の子2人の英語子育て、通信教育、絵本、プリント学習、ピアノなど。

スポンサーリンク

ゾロリから手紙が届いた!キャラレター口コミ体験談

かいけつゾロリが大好きな長男(幼稚園年長)の元に先日ゾロリからのお手紙が届きました!

かいけつゾロリのキャラレター
かいけつゾロリのキャラレター

タネを明かすとキャラレター というサービスのお手紙なんですが、今回はその口コミ体験談を紹介しようと思います。

キャラレターは色々なキャラクターからお子様宛にお手紙が届くというサービス

誕生日、年賀状、入園入学お祝いなど色々な場面で使うことができます。

子供の名前を入れて文面を申し込むことができるので、キャラクターから自分宛に届いた手紙に子供が喜んでくれますよ。

キャラレターの子供の反応

誕生日の前日に郵便受けにゾロリからの手紙が届きました。

透明袋に入っていたので、かいけつゾロリからのお手紙だとすぐにわかるような状態で届きました。

キャラレター透明袋
キャラレター透明袋で到着!

サプライズのために取っておきたい場合などは中身が見えない封筒でお願いすることも可能です。

誕生日に「郵便受けに何かお手紙届いてるよ」と子供に言うと
「ゾロリから手紙が届いてる!」と興奮した様子。

早速、中を開けてニヤニヤしながらお手紙を読んでいました。

ゾロリのキャラレター

そして「これは誰が送ったの?」とすごく気になっているようでした。

ゾロリが自分の名前や住所、誕生日を知っているのも不思議がっている感じでした。

定型文に子供の名前や誕生日を入れることができるのと、追伸という形で60文字以下のオリジナルメッセージを入れることができました。

「いつもおとうとの○○くんにやさしくしていてカッコいいぞ!これからもたのむな!」

というメッセージ付き。

キャラレター追伸オリジナルメッセージ
追伸オリジナルメッセージ

ちなみにどんな文章にするかは、ゾロリっぽい口調の定型文も用意されているので、それを参考に名前や習い事を入れたりして使用できます。

弟の名前まで知っているというので余計に信憑性が増してより不思議がっていました。

ここの部分にいつも頑張っている習い事を応援したり、褒めたり励ましたりしてあげたら「本当に見てくれているんだ!」って子供は喜ぶんじゃないかなと思います。

親が言っても聞かないことでも好きなキャラクターに言われたら響くかも。

うちの子の6歳という年齢が本当に絶妙で、「ゾロリは本の中のキャラクターだから手紙が来るわけない」とか受け取った時は言っていましたが、つい先日は「ゾロリと結婚したい」とか言ってるぐらいなので子供の感覚がよく分かりません。

でも確実に喜んでいました!

(「ゾロリと結婚」に関しては、色々と困難が多すぎて難しいと思いますが…笑)

キャラレターは 1通1540円(税込)に送料、発送手数料がかかります。

正直ちょっと高いなと思うのですが、キャラクターから手紙が届くというのを信じられる年齢にタイムリミットがあることを思うと今だけの貴重なサプライズになると思います。

「飾っとこっか」とか言って嬉しそうにしているのを見ると、子供の喜んでいる顔を見れてよかったなと思います。

かいけつゾロリのお誕生日バージョンにはお手紙だけでなくポストカードとオリジナルクリアファイルが付いていました。
(他のキャラクターもシールなどちょっとしたおまけが付くようです)

キャラレターのおまけ
キャラレターのおまけ

長男はこのポストカードのことを「本物の写真」と呼んでいて、
「本物の写真もついてるしやっぱり本当にゾロリが送ってくれたんかなー?」 と言っていました。

手書きでキャラクターの代筆をしてしまうよりかは、子供にとったら印刷物=本物の証明みたいになるんでしょうね。

名前も「空欄を埋めた風」じゃなくて自然に他の文章と同じフォントで馴染んでいました。

2019年12月現在キャラレターには
・ポケットモンスター
・仮面ライダーゼロワン
・ウルトラマンタイガ
・ひみつ×戦士 ファントミラージュ!
・騎士竜戦隊リュウソウジャー
・スター☆トゥインクルプリキュア
・新幹線変形ロボ シンカリオン
・かいけつゾロリ
・ケロロ軍曹
・リカちゃん
のキャラクターからのお手紙があるようです。

お子さんの好きなキャラクターがあれば誕生日、年賀状や入学のお祝いなどに送ってみてはいかがでしょうか?

きっと喜んでくれると思いますよ。

▼キャラレターの公式ページはこちら▼

キャラクターから届く手紙【キャラレター】

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ