うちの子、天才かもしれん。

幼児教育と育児日記ブログ。おっとりタイプの年中の息子の、英語子育て、絵本、早期教育、プリント学習、ピアノなど。

スポンサーリンク

絵本ナビ限定グッズが可愛い!がたんごとん・ねないこだれだ

「絵本を年間1000冊読む我が家の、絵本の選び方」の記事(詳しくはこちら)でも紹介したように、絵本ナビの年齢別おすすめ絵本のページ など、絵本を選ぶ際にとても参考にしています。

絵本ナビのおすすめグッズの絵本
とても気に入って買ったこの絵本もグッズに!
我が家は絵本はほとんど図書館で借りているので、絵本ナビ で絵本を買うことはあまりないのですが、グッズは結構可愛いのがあって、今までもいくつか買っています。

先日予約開始したばかりの、マグカップがすごくかわいいです!

【絵本ナビ限定】がたんごとんがたんごとんマグカップ

<※画像クリックで詳細ページへ。
記事中の以下の画像は絵本ナビさんから引用しています。>

安西水丸さんの「がたんごとんがたんごとん」のイラストのマグカップ。
美濃焼らしいのですがホーローのような見た目で、かわいいくて一目惚れ!

絵本のキャラクターもののコップって、子供が使う用のプラスチック製になりがちですが、 この素材だと大人用でも使えていいですね。

絵本ナビでしか購入できない限定品のようです。

<※画像クリックで詳細ページへ。>

ねないこだれだのマグカップもあります。

このグッズは、1ヶ月に1つ絵本がマグカップになるという企画だそうです。
他には「 だるまちゃんとかみなりちゃん」「おおきなかぶ」「ぞうくんのさんぽ」 のマグカップもあります。

ねないこだれだ マスキングテープ

せなけいこさんの「ねないこだれだ」の絵本のおばけのマスキングテープ。

<※画像クリックで詳細ページへ>

左から三つめのおばけ見てください!
こ、こわかわいいー! 笑

同じおばけが連続しているテープかと思いきや、
「いえいえ よなかは おばけのじかん」のときのおばけ!笑

<※画像クリックで詳細ページへ>

他にも「いやだ いやだ」「あーん あん」やお名前シール風になっているものとのセットもあるみたいです。

山脇百合子さんのマスキングテープ

<※画像クリックで詳細ページへ>

ぐりとぐらの山脇百合子さんのマスキングテープは、以前買って愛用してます。

テープの地の色が白なので、 白い紙の上に貼った時に、さりげなくて使いやすいです。 幼稚園関係のお手紙なんかに使うと、素敵。

ディック・ブルーナ 凸凹ぬりえ

<※画像クリックで詳細ページへ>

白いボードブックに凸凹がついていて、上から薄い紙を重ねて色鉛筆でこすったりして遊ぶ本みたいです。

真っ白な絵本なのに、こすったら絵が浮かんでくるなんて、子供が絶対喜びそう。 シンプルなミッフィーの絵がぴったりですね。

<※画像クリックで詳細ページへ>

「アートぬりえ」という、透明フィルムの下に塗り絵をして2枚仕立てで完成させるぬりえもあるみたいです。こっちも楽しそう。

絵本ナビで買える絵本グッズ

わたしのワンピース マルチタオル

タオル他にも色んな柄あり。プールの時とかよさそう!

ノラネコぐんだん プラワンタッチボトル


11ぴきのねこの皿 和食セット


tupera tupera×STORE 家T-シャツ

他にも絵本ナビにはかわいい絵本グッズがたくさん。
去年は子供用に絵本Tシャツ2枚買いましたが、今年はどれにしようかな〜。




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ