うちの子、天才かもしれん。

おっとりタイプの年中の息子。幼児教育と育児日記。英語子育て、絵本、早期教育、プリント学習、ピアノなど。

スポンサーリンク

子供オンライン英会話で家族共有・シェア受講してみた口コミ体験談

リップルキッズパークという子供専用のオンライン英会話教室で、2ヶ月ほど前から4歳の息子が英語レッスンを受けています。

▶︎リップルキッズパーク ではアカウントを家族で共有シェアできます。

私も英語の勉強中で、オンライン英会話も試してみたかったので親の私もリップルキッズパークで英会話レッスンを受けてみました。

今週1コースで月額3,065円(税込)で受講をしているのですが、入会時にキャンペーンをしていて、20枚のチケットをもらいました。

通常レッスン→5枚
当日割引レッスン→3枚
で予約できます。

キャンペーンでもらった20枚のチケットで、親子で6回の当日割引レッスンを受講しました。(無料でこんなに受講できていいんでしょうか…!?)

普段、チケットで当日割引だと1レッスン(25分)450円ほどで受講できます。(週1回コースの場合)

マンツーマン英語レッスンでこの値段、本当に安いですよね。

オンライン英会話を大人が体験した感想

f:id:hatehateAsan:20180821110541j:plain

なかなか楽しかったです。

子供が生まれてから、自分自身のことを質問される事って極端に減りました。
なのでレッスンの25分間自分のことを質問されたり自分のことを話したりするということ自体が新鮮でした。

私は今スタディサプリ ENGLISHというアプリで英語の勉強を4ヶ月ちょっと続けています。
(詳しくはこちらの記事▶︎「スタディサプリENGLISHを主婦が1ヶ月体験した効果」

アプリ相手に英会話の練習をするのも勉強になるのでいいのですが、たまには(パソコン越しですが)本当の人を相手に英語で話せるとモチベーションキープにもなりますね。

以前から子供のレッスンを見ていて、先生同士でレッスンの進度など情報共有がきちんとされているなという印象は持っていました。

今回私は5回のレッスンすべてフリートークでした。

「自由時間には趣味など何をしているの?」
と聞かれたので「ブログとか書いてます」と答えました。

「Wow! You are a blogger!」( ブロガーなんだね!)
という、ちょっと大きめのリアクションがあって、なんかユーチューバーみたいな反応されたな〜、そこまでじゃないんだけどな〜と思っていました。

そしたら、次のレッスンの別の先生にも
「ブロガーなんだって?」

その次の先生にも(←普段子供を毎回お願いしている先生)
「She is a blogger (彼女はブロガーです)って書いてあるよ」 って。
とてもよく情報共有されているということがわかりました 笑

隠してるわけでもないので、いいんですがフリートークで話す内容も、先生同士の情報共有ノートみたいなものに書かれる可能性はあるんだな〜と思いました。
もちろん、全部ではないと思いますが。

私は5回とも全て違う先生にレッスンをお願いしましたが、フィリピン人らしい明るい感じの先生が多かったです。

やっぱり、子供がいたりして境遇が近かったり、趣味が似ている人だと話も盛り上がりやすいし楽しかったです。

レッスン開始前は「何話そう〜?」と思っていたけど、先生が色々質問してくれたりするのであっと言う間でした。

いつも子供のレッスンをお願いしている先生とも、子供のいない時に先生と保護者の個人面談みたいな感じでゆっくり話をできたのもよかったです。

ちなみに1回目のレッスンがレベル判定も兼ねているのですが、私は子供英会話レベル9中の8でした。


家族共有アカウントの管理がしやすい

f:id:hatehateAsan:20180821110556j:plain

オンライン英会話スクールによっては一つのメールアドレスに対して一人しか生徒を登録できなかったりするみたいです。
それだと兄弟の予約を取ったりレッスンのフィードバッグを見たりするたびにログインとログアウトを繰り返さないといけないですよね。

リップルキッズパークは一つのアカウントで、複数の生徒情報を入力することができます。

マイページのメニューで生徒をプルダウンメニューから選択するとそれぞれの管理画面に切り替わります。

生徒ごとに色分けされていて、生徒Aの管理画面を開けていてもカレンダーで生徒Bの予約枠も同時に確認できたり、授業履歴はそれぞれの生徒でまとめられていたりと、 複数の家族をまとめて1つのアカウントで管理できるのがすごく使いやすくて分かりやすいです。

兄弟がいる方や、親もちょっと受講してみたい方には、おすすめです!

ちなみに、親が受講するときは、子供専用スクールなので朝10時や午後2時、午後10時など子供が園や学校に入っている時間や寝ている時間は、人気のある先生でも当日予約の枠が空いていることが多いので、おすすめです。

【まとめ】

リップルキッズパークの家族共有アカウント、すごく使いやすいです。
チケットの当日予約割引も、かなりお値打ちです。

私は普段外国人と英語で会話する機会は今は全くないので、英語学習のモチベーションアップや、いい気分転換になりました。
2週に1回とかでもまた受講できたらいいなぁと思います。

▼公式ホームページはこちら▼

こども英会話ならリップルキッズパーク

子供オンライン英会話【リップルキッズパーク】の子供の無料体験レポートはこちらです
▶︎「1回目無料体験」
▶︎「2回目無料体験」

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ