うちの子、天才かもしれん。

おっとりタイプの年中の息子。幼児教育と育児日記。英語子育て、絵本、早期教育、プリント学習、ピアノなど。

スポンサーリンク

【6ヶ月】スタディサプリENGLISHで主婦学習中:レベル5から6へ:口コミ評判

幼稚園児の子持ち主婦である私はスタディサプリ ENGLISH のアプリで英語学習を6ヶ月間継続しています。

現在の学習状況をまとめてみたいと思います。

今までに2つスタディサプリENGLISHに関する記事を書いているので、よろしければこちらも一緒にどうぞ。

「【1ヶ月】スタディサプリENGLISHを主婦が1ヶ月体験した効果」

「【3ヶ月】スタディサプリ ENGLISH 『3ヶ月以内の効果実感』は本当!?」

f:id:hatehateAsan:20181004155008j:plain

レベル5からレベル6へレベルアップ!

スタディサプリ ENGLISH で英語学習を始めたときに、一番最初にしたレベル判定ではレベル4。(英検準2級程度)

レベル4で少し学習した後、ずっとレベル5を学習していました。

3ヶ月経った時の体験記事でも書いたのですが、効果は実感していました。

そろそろレベル5のレッスンが100レッスン、というあたりでふと学習内容が自分の英語力と比べて簡単な気がしてきました。

そこで再度レベル判定をしてみたところ

レベル6!(英検2級程度)

つい5ヶ月ほど前にレベル判定をした時は、数回試してみてもレベル5までしか取れなかったのですが、5ヶ月間コツコツと勉強を重ねてきたところ、英語力がついてきたようです。

アプリでの学習効果が上がっていることの証明だと思っています。

各レベルで240レッスンあるのですが、レベル5はキリのいい100レッスンで終了して、 5ヶ月目からはレベル6で学習を始めています。
(レベル内のレッスンを全部履修しなくても、手動でコース変更ができます)

スタディサプリENGLISHレベル5で100レッスン達成


レベル6になっての変化:スタディサプリENGLISH

発音がよくなった(赤文字が減った)

最初の頃は、自分の発音を聞いて、自分でびっくりしたぐらい発音が悪かったです。

「なりきりスピーキング」セクションでは、発音があまり良くないところは赤文字で、発音のアドバイスのある所は白いボタンのような状態で表示されます。

最初の頃はほとんどの文章に赤文字が入っていたのですが、最近ではこんなに長い文章でもごく一部分しか赤文字が入らないようなことが増えてきました。

スタディサプリENGLISHレベル6「なりきりスピーキング」画面
スタディサプリENGLISHレベル6「なりきりスピーキング」画面

アプリで簡単に自分の発音を聞くことができるので、 できるだけ再生して発音を矯正するように心がけていたのですが、英語の発音が身にについてきたようです。

ビジネス単語など単語が上級者向けになった

レベル5は主人公の登場人物たちが大学生という設定でした。
ですがレベル6では社会人の設定です。

ストーリーと合わせて学習の中に出てくる英単語が TOEIC などの試験時に役立ちそうなビジネス単語が増えてきました。

何年か前にTOEICの試験勉強をしていたときに見覚えのある単語に久しぶりに再会したりしています。笑

勉強時間を増やすことにしました

最初の5か月間は、久しぶりに英語学習を再開したばかりだったので、無理をしないように、習慣化することを目標にして、平日のみ1レッスン1日15分〜20分程度勉強をしていました。1ヶ月で20レッスン程度。

だんだんとスタディサプリ ENGLISH を使って学習することが日課になってきて、ゲーム感覚で楽しくゲーム学習できているので、もう少し学習時間を増やすことにしました。

1日1レッスンだけではなくて、2レッスン(1日40分程度)を目標に学習を続けていくことにしました。

模試を受けてみて以前よりも高得点が取れそうであれば TOEICも数ヶ月後に受けてみようと思っています。

【まとめ】

なんとなく面白そうだったので始めてみたスタディサプリ ENGLISH での英語学習。

幼稚園児の子持ち主婦である私も、スキマ時間を使って、6ヶ月間学習を続けることができました。

英語力がついてきている実感もあり、発音も改善したので、子供への英語の語りかけにも役立っています。

日常会話コースなら月980円(税抜)で毎日でも学習することができるので、とってもおすすめですよ。

7日間の無料体験も付いているので、興味のある方は是非試してみてください!


スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ