うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目無料体験:オンライン英会話【リップルキッズパーク】

前回、子供オンライン英会話「リップルキッズパーク 」の1回目の無料体験について紹介しました。 ▶︎1回目無料体験:オンライン英会話【リップルキッズパーク】 今回は、引き続き2回目の無料体験について紹介したいと思います。 無料体験2回目【リップルキッ…

4歳子供オンライン英会話【リップルキッズパーク】無料体験口コミレポート

オンライン英会話「リップルキッズパーク 」の無料体験1回目の体験レポートです。 以前、4歳の息子用にオンライン英会話スクールを比較検討していることを書きました。 詳しくはこちら▶︎「4歳子どもオンライン英会話を比較検討中。無料体験どこにしようか…」…

ベビーサインの時期:いつから始める?いつまで続く?

以前ベビーサインについての記事で、我が家では息子が赤ちゃんの頃、120以上のベビーサインでお話ししてくれていたことや、おすすめの本について書きました。詳しくはこちらの記事▶︎「【ベビーサイン】おすすめ参考本3選:教室に通わなくても独学で習得でき…

子供・幼児連れの無料コンサート。おすすめの探し方やマナー

子供には小さいうちから生の音楽の演奏を聞かせてあげたいと思って、 小さい頃から幼児連れでも行けそうなものを探して連れて行っていました。 親子コンサート、ファミリーコンサートといった、幼児や子供をメイン対象にしたコンサートでなくても幼児を連れ…

4歳子どもオンライン英会話を比較検討中。無料体験どこにしようか…

4歳の息子にオンライン英会話の習い事を始めようかと思い、今比較検討中です。 うちでは今ピアノをオンラインレッスンで受講しています。 詳しくはこちらの記事▶︎「ピアノオンラインレッスンをカフェトークで半年受講をした体験談」 送迎なしで自宅でレッス…

【効果を実証】フラッシュカードで単語を覚えるのは可能か!?

フラッシュカードの効果の中に「単語を覚える」というものもあります。 本当に1秒以下しか見ていないカードの単語を覚えることができるのか? 一週間でどのくらい覚えることができたのか、紹介したいと思います。 前回の記事で、我が家では、0歳から3年間ほ…

フラッシュカードの効果と弊害。3年間の取り組みの結果は…!?:口コミ体験談

うちでは、息子が0歳の新生児の頃から3歳ぐらいまで、ほぼ毎日自宅でフラッシュカードを見せていました。 「フラッシュカードって実際効果があるの?」 「弊害があるって言うけど本当?」 といったことが気になる方もいらっしゃると思います。 七田式やベビ…

【簡略版】ニキーチンの積み木の作り方。模様づくりカードも手作りで

ニキーチンの模様作りの積み木を4歳の息子と一緒に手作りしました。 ニキーチンの積み木遊びは、七田式などの幼児教室などでも取り入れられているみたいですね。 ニキーチンの知育遊びposted with ヨメレバボリス・パーブロヴィチ・ニキーチン 暮しの手帖社 …

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ