うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Z会:小学生タブレットコース一年生のおためし口コミ

2020年度から新しくスタートするZ会小学1年生のタブレットコース。 おためしコンテンツが試せるようになっていたので、その内容をレビューしたいと思います。 Z会小学生タブレットコース一年生の画面 よかったところ:Z会小1タブレットコース 音読に録音機…

石井桃子さんの絵本おすすめ3選と伝記

「ちいさなうさこちゃん」「くまのプーさん」「ピーターラビット」シリーズなどの翻訳を手がけた石井桃子(いしいももこ)さん。 子供に絵本の読み聞かせをしていて、私自身が好きだと思った絵本が石井桃子さんの文章であったことが何度もありました。 上に…

ゾロリから手紙が届いた!キャラレター口コミ体験談(6歳男の子の誕生日)

かいけつゾロリが大好きな長男(幼稚園年長)の元に先日ゾロリからのお手紙が届きました! かいけつゾロリのキャラレター タネを明かすと「キャラレター」というサービスのお手紙なんですが、今回はその口コミ体験談を紹介しようと思います。 キャラレターは…

英語の語りかけ育児はいつから?赤ちゃん or 幼児どっちがいい?

英語ができる子供に育てたいのなら、英語で語りかけるのが効果的らしいですよね。 今回は、 「英語の語りかけを始めるのはいつからがいいのか?」 (赤ちゃん or 3歳くらいの幼児)について考えてみたいと思います。 今回の議題を考える前に、赤ちゃんや幼児…

本:バイリンガル育児に成功する!参考本3選。お家で英語教育

今回は、子供を英語バイリンガルに育てるために参考になる本を3つ紹介したいと思います。 両親ともに日本人の日本暮らし。 インターナショナルスクールとかのお金の余裕はないけど、どうにか家庭でできるだけのことはしてみたい。 そんな状況で、数年前から…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ