うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドブル】カードゲームDobble日本語版口コミ:遊び方・ルール など

カードゲーム「ドブル(Dobble)」をご存知ですか? 絵さがしゲームのようで、単純なルールなのに盛り上がるカードゲームです。 アマゾンで250件以上のレビューが付いている人気商品。 幼稚園児くらいの小さな子でも楽しめます。 ドブルの遊び方・ルール 説…

子供が時計を読めるようになる方法。何歳になったら?

年長さん(5歳)の息子が最近、分刻みで時計を読めるようになったみたいなので、 時計が読めるようになるまでを振り返ってみたいと思います。 くもんのNEWくるくるレッスン 息子が1歳半から2歳ぐらいの時にすごく時計に興味を持っている時期がありました。 …

子供でもできるリリアン編みマフラー作り方のコツ(5歳初めての編み物)

年長さん(5歳)の息子が初めての編み物(リリアン編みマフラー)に挑戦しました。 幼稚園でもこの編み物をやっている子がいるみたいで、「家でやってみたい」ということで作ってみました。 簡単な材料で出来るので、思いついた日に家にあったもので簡単に作…

「頭のいい子にする最高の育て方」本の感想・レビュー

「頭のいい子にする最高の育て方」という本を最近読みました。 国内外の多数の子育てに関する研究に基づいた、主観だけに頼らない6歳までの幼児にフォーカスを当てた子育て法が書かれています。 世界トップ機関の研究と成功率97%の実績からついに見つかった…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ