うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参りと七五三の着物をネット宅配レンタルした口コミ

先日、長男(5歳)の七五三と、次男のお宮参りを同時にしました。 その際にインターネットで着物を宅配レンタルしたので詳しく紹介します。 私が今回利用したのが「ちりめんや」というネットショップ。 今5歳の長男がお宮参りをした時にも、このお店の産着を…

Think!Think!(シンクシンク)アプリは図形問題にやっぱり効果あり!

知育アプリの「Think!Think!(シンクシンク)」(花まるラボ) すごく有名なので私がイチから詳しく説明する必要もないと思いますが、図形やパズルの問題を通して思考力を高めるアプリです。 「Google Play Awards 2019」にもノミネートされています。 最近…

大人が泣ける絵本3選「親になった今だからこそ泣ける!」

子供への読み聞かせで出会った絵本の中から、大人が泣ける絵本を紹介します。 子供が生まれて、自分自身が親になったからこそグッとくる絵本というのがあります。 ぜひ、声に出してお子さんにも読み聞かせしてあげてください。 モチモチの木 モチモチの木pos…

赤ちゃんが起きている間、どうやって相手する?知育遊びの本、アプリ紹介

赤ちゃんが起きている時間、どんな風に遊んであげたらいいのか、悩みますよね。 相手してあげた方がいいと思うけど、まだおしゃべりもしないし、運動らしい動きもできないし…。 我が家の赤ちゃんも最近起きている時間が増えてきて、「何して遊んであげたらい…

ねんねトレーニング本:ジーナ式以外のオススメは?【令和版】

たくさんねんねトレーニング関連本が出版されている中から、私のおすすめを紹介したいと思います。 今5歳(2013年生まれ)の長男は断乳するまでずっと夜中は2時間おきの授乳。 断乳してからも夜中に何度も起きたりしてねんねに関しては苦労していました。 で…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ