うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学ポピー新小1コースの特徴は?2020年度おためし教材の口コミ

長男が春から新小学一年生になるので小学ポピーのおためし教材を取り寄せてみました。 ポピー新小1コースおためし教材 以前、幼児ポピーの年中・年長コースを受講していて、いい内容でとても子供も気に入っていました。 「ポピーの幼児コース」については以…

大成功!子供(幼児)の縄跳びの練習方法(年長6歳)

冬休みに幼稚園の年長さんの息子が縄跳びの練習を頑張って前跳び100回とべるようになりました。 全く跳べないところからのスタートだったので、「どうやって教えたらいいんだろう?」と思いましたが、 「縄跳びの練習頑張りたい!」って子の為に良かったと思…

「郵便屋さん」大縄跳びの歌詞:関西版

「郵便屋さん 1枚 2枚…」 大縄跳び(長縄跳び)をする時のわらべ歌、知っていますか? 幼稚園年長さんの長男が冬休みに縄跳びの練習を頑張るというので YouTube で縄跳びの練習方法を調べていた時にこの「郵便屋さん」の歌が出てきました。 「懐かしい!」と…

【ランドセル】男の子の赤と女の子の黒。色にまつわるジェンダー

うちの長男の好きな色は赤とピンクなので、「ランドセルは赤かピンクがいい」と言ったという話を以前書きました。 詳しくは昔の記事にて www.tensai-banzai.com それからランドセルの色にまつわる価値観などについて考えています。 今回のテーマは 1 男の子…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ