うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【PR】ワンダーボックス(知育アプリ・通信教育)を小1が使用した口コミ評判

有名な知育アプリ「シンクシンク」をつくっている会社、ワンダーラボ(旧花まるラボ)から新しい通信教育「ワンダーボックス 」が2020年4月から始まりました。 うちの小1の長男が4月からワンダーボックスを使用し始めていてます。 今回はそのモニターの内容…

繰り上がり・繰り下がり計算のドリルでの教え方(足し算・引き算)

【脱!指折り計算】 ドリルを使った家庭学習で、6歳の息子が20までの繰り上がりのある足し算・繰り下がりのある引き算をぱっと見ただけでできるようになりました。 くもんのようなプリント学習塾などに通わず、市販のドリルだけで瞬間的に繰り上がりと繰り下…

10万円の使い道は…食洗機! 設置工事のお得な節約方法も紹介

休校中の小1の長男、テレワークの夫、 一日3食離乳食を食べるようになった次男。 家族4人が毎日3食、家で食べる生活がここ最近ずっと続いています。 毎日毎日料理を作って、食べて、食器を洗って… なんだか一日中ご飯関係のことをしているような気分になって…

スマイルゼミはゲームなし禁止(0分)でも使える!【ゲームばかり対策】

小1の長男は4月からスマイルゼミ での学習を始めました。 実は、スマイルゼミ入会前に気になっていたことがありました。 それは 「タブレットを与えたら、ごほうびのゲームアプリばかりするんじゃないか?」 ということ。 どうやら昔のスマイルゼミは短くて…

子供の散髪はおうちカット(バリカン)でOK!【男の子のヘアカット】

緊急事態宣言を受けて美容室や理容室、ヘアサロンが臨時休業になっているところも多いですよね。 お店自体は開いていたとしても、ヘアカットってお客さんと美容師さんとの距離も近いし、感染リスクも高そうなのでちょっと躊躇してしまっている方もいるかと思…

【ピアノオンラインレッスン】先生による教え方の違い。ぴあのどりーむ5開始

小1の長男は数年前からピアノをオンラインで習っています。 先日「ぴあのどりーむ4」を終了しました。 最近のピアノオンラインレッスンの近況を書きたいと思います。 ぴあのどりーむ4終了! 教え方が先生によって違う 最近オンラインピアノレッスンで、ちょ…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ