うちの子、天才かもしれん。

おっとり、のんびりタイプの年中の息子。幼児教育と育児日記。英語、絵本、早期教育、プリント学習、ピアノなど。

スポンサーリンク

幼児ポピーの保護者用情報誌に掲載されました!

幼児ポピーには「ほほえみお母さん&お父さん」というおうちの方向けの情報誌が毎月ついています。 f:id:hatehateAsan:20180216124313j:plain

「ほほえみお母さん&お父さん」2018年1月号に私が送った子育てエピソードのお便りがマンガになって掲載されていました。

お友達との幼稚園の帰り道に、白線の上をどっちが前になって歩くか、となって揉めかけたときに、手を繋いで二人とも前になったらいい!というアイデアを出して、2人ともニコニコ手をつないで帰った、というエピソードです。

すごく息子らしいエピソードです。 物の取り合いになったときも、割と譲ってあげてることが多くて、そういう子なんだろうなぁと思っています。

マンガの写真を載せたいんですが、マンガを書いてくださった方の著作権を考えて、やめときますね。 もし、すでに幼児ポピー会員の方いらしたら、1月号、みてくださ〜い 笑

なぜ、掲載に至ったかというと、情報誌には、クロスワードの答えを送ってこども商品券3000円分を抽選で5名の方にプレゼントというのがあります。

はがきで応募するのですが、そのはがきは感想などの投稿を兼ねています。

商品券の応募のつもりで書いたのですが、お便りが文章のまま掲載されるだけでも嬉しいのに、四コマ漫画になって掲載されていたので、とっても嬉しかったです。

イラストもすごく可愛いし、偶然だけどなんだか私の髪型まで似てるし、まさにこんな感じの状況だったので、漫画書いてくれた方、すごいなあと思いました。ありがとうございました!

さっそく、育児日記に貼りました。大きくなってからも読み返そうっと。とてもいい記念になりました。

「子育てエピソードを漫画にします」みたいなサービスがあったら利用したい人結構いるんじゃないかなぁ。

ちなみに掲載されたので、こども商品券3000円分ではなくて、図書カード500円分をいただけました。嬉しいです。(でも、いつか商品券もあたりたい…)

f:id:hatehateAsan:20180216124414j:plain

本はネットで購入することが多いのですが、この図書カードは本屋さんだけで使えるものみたいなので、また本屋さんで子どもの本、探します。

息子も春から年中さんなので、以前からずっと気になっていた「新はじめてなぞぺ〜」(年中〜小学1年向き)を購入しようかなと思っています。

幼児ポピーを1年使った口コミレビューの記事はこちら www.tensai-banzai.com

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ