うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小5と4歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワオ(能開)公開学力テスト:難易度(レベル)は?全国統一小学生テストとの比較

能開センターでワオ!(WAO!) の「小学生公開学力テスト」を小1の息子が受けてきました。 記述式のテストで、無料で受けられて、Web成績表で詳しい結果も渡してもらえます。 今回はこの公開学力テストの内容や難易度、メリットなどを全国統一小学生テストと…

【PR】中学受験に思考力教材!ワンダーボックスを約1年使用した感想・口コミ

小1の息子が2020年4月にワンダーボックスを使用開始して約1年が経とうとしています。 使用開始から1ヵ月後にも一度ワンダーボックスのレビューを書きましたが、約1年間を通して使ってみた感想を改めて書こうと思います。 後半「ワンダーボックスは中学受験…

四谷大塚の通信教育は公立中高一貫校の中学受験対策に使える?

四谷大塚の通信教育が2021年度からリニューアルするようで郵便でDMが届きました。 この記事では「公立中高一貫校の中学受検対策に四谷大塚の通信教育が使えるのか?」というテーマでまとめています。 四谷大塚の通信教育のDM 四谷大塚の小学生向け通信教育は…

そろタッチ【10ヶ月目】U2→U3気づけばレアキャラに。進捗状況:小1

小1の長男が、暗算学習アプリ「そろタッチ」で暗算トレーニングをしています。 ネット生での受講開始から10ヶ月目の進捗状況をご報告します。 (そろタッチについては以前の記事で詳しく紹介しています。) www.tensai-banzai.com <10ヶ月目:2021年2月> …

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ