うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田アカデミーの感動CMでジェンダーについて考える

早稲田アカデミーの「虫好きの少女」のCMご覧になりましたか。 Twitterのタイムラインに上がってきて私も見たんですが、すごく素敵なCMでしたね。 虫が大好きな小学生の女の子が出てきて、周りの子にからかわれたりするんですがお父さんが「自分の好きを大事…

スイミングを小2から始めることに:理由や目標

先日、小学2年生の息子がスイミング(水泳)の体験に行き、通わせることにしました。 小2の今スイミングを習おうと思った理由 本当は、小1の夏休み位から市民プールや小学校でしている短期講習などに通って泳ぎを教えてもらえたらいいなと前々から思っていま…

【英語アプリ】Teach Your Monster to Readでフォニックス学習

子供向け英語学習アプリ「Teach Your Monster to Read」について今回はくわしく紹介しようと思います。 「Teach Your Monster to Read」(ティーチ・ユア・モンスター・トゥ・リード。「君のモンスターに読み方を教えてあげよう!」といったタイトル) はイ…

【子供向けアプリ】トド英語(Todo English)の口コミレビュー

有名な「トドさんすう」のきょうだいアプリとして子供向けの英語学習アプリ「トド英語 (Todo English)」がリリースされました。 親の私はTOEIC900点、最近はアプリを中心におうち英語を細々と続けてきた我が家でも小学2年生の長男が早速試してみました。 「…

そろタッチのメリット・デメリット/挫折せずに学習を続けるコツ

長男がそろタッチでU6まで学習し、暗算力をつけて卒業しました。 実際にメキメキと暗算力をつけて、卒業した子供の親の立場から ・そろタッチのメリット ・そろタッチのデメリット ・学習を続けるコツ ・そろタッチに向いている子とは? などをお話ししよう…

そろタッチ【17ヶ月目】U6で卒業しました!

小2の長男が、暗算学習アプリ「そろタッチ」で暗算トレーニングをしています。 ネット生での受講開始から17ヶ月目の進捗状況をご報告します。 (そろタッチについては以前の記事で詳しく紹介しています。) www.tensai-banzai.com <17ヶ月目:2021年9月> …

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ