うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結果返却面談で特待生に【全国統一小学生テスト】2020年11月小1(全統小)

「お母さん、最難関目指せますから!」 の塾長さんの殺し文句にズキューン!とやられてきました。 2020年11月(秋)全国統一小学生テストの結果返却面談に行ってきた話を書きます。 今回は、以下の内容でお送りします。 小1【全国統一小学生テスト結果】202…

【七田式教材のまとめ】家庭学習でのおすすめはこれ!口コミレビュー

右脳教育など独特の方法で、教育熱心な家庭に人気の七田式教育。 七田式教室に通わなくても、教材だけを通販で購入して家庭で使用することもできます。(▶︎七田式(しちだ)教育 公式ストアはこちら) 七田式教育の教材 我が家では今までいくつかの七田式教材…

語彙力アップ!「ことばプリント」小学1・2年生の口コミレビュー

子供の語彙力アップにつながるようなドリルを探している方におすすめの「ことばプリント」を紹介します。 最近我が家で使っている、小さなB6サイズの「ことばプリント」のドリル。 【大きさ比較】左:A4「ハイレベ100」 右:B6「ことばプリント」 語彙力がつ…

父母会の内容と見直し勉強指導【全国統一小学生テスト】

2020年11月の全国統一小学生テストを長男が初めて受験してきました。 「申し込み時に父母会の参加の有無を聞かれたけど父母会ってどんな内容なの?」 「やっぱり父母会って塾の勧誘がほとんど?」 「見直し勉強指導、受けた方がいいの?」 といった内容につ…

そろタッチ【6ヶ月目】 S6→S9へ。進捗状況(小1 )

小1(6歳)の長男が、暗算学習アプリ「そろタッチ」で暗算トレーニングをしています。 ネット生での受講開始から6ヶ月目の進捗状況をご報告します。 (そろタッチについては以前の記事で詳しく紹介しています。) www.tensai-banzai.com <6ヶ月目:2020年…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ