うちの子、天才かもしれん。

幼児教育と育児日記のブログ。小1と0歳児の男の子2人の英語子育て、通信教育、タブレット学習、絵本、ピアノなど。

スポンサーリンク

ドラえもんが無料でキンドルで読める! 小学校低学年用の本

ついに近くの図書館も完全休館になってしまいました。

うちの小1の長男は、家にいるときは暇さえあれば何か読んでいます。

最近はドラえもんの漫画がお気に入り。
近くの図書館で借りて読みまくっていました。

ですが緊急事態宣言が出たことで、今までできていた図書館での予約本の受け取りもできない状態になってしまいました。

同じように
「休校中は図書館で本を借りて読ませよう」
と思っていたのに図書館休館で困っている方に、キンドルアンリミテッドで無料で読める子供におすすめの本
を紹介します。

うちは、キンドル(Kindle)の Kindle Unlimited (キンドルアンリミテッド)に加入しています。

月980円ほどの月額使用料はかかるのですが、Unlimitedに加入していれば無料で読める本がたくさんあります。

f:id:hatehateAsan:20200422083043j:plain

キンドルでドラえもん読み放題

以前このブログでも紹介した「ドラえもん一年生」

www.tensai-banzai.com

コマを読む順番が振ってあったりして、初めて漫画を読むお子さんにピッタリの漫画です。

このドラえもんのシリーズが Kindle Unlimitedで無料で読めるようになってきました。

▶︎「ドラえもん一年生 (学年別ドラえもん名作選)」から
▶︎「ドラえもん六年生 (学年別ドラえもん名作選)」までの6冊と、
▶︎「絵本まんがはじめてのドラえもん<電子限定版特典付>」という幼児向けの漫画と
▶︎「ドラえもんまんがセレクション ドラえもん50周年!スペシャル」という本もキンドルアンリミテッドで無料で読めます。
↑(タイトルクリックでアマゾンのページ移動します。)

ドラえもんは読者の年齢に合わせてキャラクターの頭身をかき分けているようで、 幼児向けの「絵本まんがはじめてのドラえもん」では、キャラクターも幼くてかわいいです。

あっという間に読み終わってしまいますが、文字も少なくはじめて読むには、ぴったり。

この休校中にうちの小1の息子はキンドルデビューして、Kindleで本を読んでいます。

あまり液晶画面を長時間見つめているのも目に悪そうなので、できるだけ紙の本の状態で読んで欲しかったのですが、図書館が休館してしまったので仕方ありません。

うちで使っている「Kindleペーパーホワイト」は画面の光が直接目の方向に向いていないので眩しさもあまりないですし、目が疲れにくく気に入っています。タブレットで読むより断然楽です。


Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

その他の子供向けのキンドル無料本

Kindle Unlimitedの中で小学校低学年くらいの子を対象にした無料本があまり多くはないのですが、その中でこういう本もあります。

日本童話名作集


▶︎豊かな心を育む 日本童話名作集(アマゾンリンク)

新美南吉の「ごんぎつね」のような名作が10話収録されています。

漢字にはふりがながふってあって、小学校低学年の頃からでも読めるように配慮されています。

この日本童話名作集は「大人が子供に読ませたい本」という感じなので子供の食いつきはドラえもんの漫画に比べたら少ないかもしれませんが、でも読んでくれたらいいですよね。

ハリー・ポッター


▶︎ハリー・ポッターと賢者の石(アマゾンリンク)

もう少し大きくならないと難しいかもしれませんが、ハリーポッターもKindle Unlimited読み放題の対象になっています。

ハリーポッターにハマったら休校中にたくさん読み進められるしいいですね。

今回紹介した本は2020年4月現在Kindle Unlimited で無料になっているものです。
今後セレクションから外れて有料に戻る可能性もありますので各自ご確認ください。

キンドルアンリミテッド、大人向けの教育関係の本もたくさんあって、自宅で時間を過ごすお供におすすめですよ。

また初回30日間は無料体験が可能なので、気になる方は試してみてください。
▶︎Kindle Unlimited


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ