うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【PR】知育玩具ブロックGESTAR(ジスター)4歳の子供が遊んだ口コミレビュー

知育玩具(おもちゃ)のGESTAR(ジスター)ってご存知ですか? GESTAR (ジスター) 天才のはじまり 知育玩具 ブロック おもちゃ posted with カエレバ 株式会社GNO Amazon楽天市場 私は声をかけていただくまで、こういう知育玩具があるのは知らなかったのです…

【解決済】家のお手伝いをしない子供。 お手伝いじゃなくて仕事にしてみた

もうすぐ夏休みも終わり。 園から配られた「お家のお手伝い表」にまとめてシールを貼る時期がやってきました 笑 「家のお手伝いをしない子供」とタイトルに書きましたが、 うちの4歳の息子のお手伝いの状況はと言うと、 一応お手伝いをすることはします。 で…

子供オンライン英会話で家族共有・シェア受講してみた口コミ体験談

リップルキッズパークという子供専用のオンライン英会話教室で、2ヶ月ほど前から4歳の息子が英語レッスンを受けています。 ▶︎リップルキッズパーク ではアカウントを家族で共有シェアできます。 私も英語の勉強中で、オンライン英会話も試してみたかったので…

【1年経過】ピアノオンラインレッスンを1年受講した口コミ体験談

今4歳の息子がカフェトークというサイトを通じてオンラインでピアノレッスンを始めてちょうど1年になります。 最近のピアノレッスンの状況など記録しておこうと思います。 以前の記事でオンラインピアノレッスンの内容やメリット・デメリットは詳しく紹介し…

運動神経がいい子供になるには?親の遺伝であきらめない!

お子さんの運動神経を良くするために何かされていますか? 母親の私自身は運動は苦手なのですが、ドーマン博士の本で、運動神経は親の遺伝だけではないというの知って何かしてあげようと思っていました。 赤ちゃんの運動能力をどう優秀にするか (gentle revo…

クジラと泳げる!くじら浜海水浴場と関西の穴場な那智海水浴場口コミ

4歳子連れの和歌山県の太地町〜那智旅行記です。 前回の「太地町立くじらの博物館」に引き続き、今回は近くの海水浴場を2つ「くじら浜海水浴場」と「那智海水浴場」を、紹介しようと思います。 クジラと泳げるくじら浜海水浴場の、くじらが近くまで来てくれ…

子連れで太地町立くじらの博物館へ。イルカショーや餌あげ体験談

和歌山県の太地町にある「太地町立くじらの博物館」へ行ってきました。 というのも、最近うちの4歳の子供がお相撲と並んでクジラにも興味があるからです。 (お相撲観戦はこちらの記事▶︎「【当日編】子連れで相撲観戦(地方巡業)」) しょっちゅうクジラに…

【当日編】子連れで相撲観戦(地方巡業):子供の興味に沿った夏休み2

4歳の息子が相撲に興味があるので、夏の大相撲地方巡業に行ってきました! 【準備編】はこちらの記事をどうぞ▶︎【準備編】子連れで相撲観戦(地方巡業) おすもうを見に行くのはほぼ初めて、相撲初心者の母が当日の様子をレポートします。 持って行って良か…

【1ヶ月の変化】子供オンライン英会話:4歳「英語の勉強がしたい」

4歳の子供がリップルキッズパーク でオンライン英会話レッスンを受け始めて1ヶ月以上が経ちました。 今回は、レッスン中とレッスン時間以外の子供の英語の変化について振り返ってみたいと思います。 ちなみに初月に支払った会費が月額3065円(税込)。 その…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ