うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC模試60点UP! スタディサプリENGLISH TOEICコースは2ヶ月でも効果あり!

【TOEICコース 2ヶ月経過】 幼稚園児の子持ち主婦である私が、英語学習アプリ「スタディサプリ ENGLISH 」のTOEIC® L&R TEST対策コース ベーシックプランを受講し始めて2ヶ月以上が経ちました。 (名称が長いので本記事ではTOEIC® L&R TEST対策コースベーシ…

絵本ナビの入園・入学グッズがかわいい!ノラネコぐんだん、11ぴきのねこ、こぐまちゃんなど

もうすぐ入園・入学のシーズン。 絵本ナビでかわいい絵本キャラクターのついた通園・通学グッズがたくさん出ています。 絵本のキャラクターならテレビ番組のキャラクターとは違って、番組終了と共に古くなってしまうこともないですし、長く使えそうですね。 …

がんばる舎すてっぷ3プリント半年分終了。子供の反応や感想。

年中の息子が昨年の8月からがんばる舎の「すてっぷ」3のプリントで学習しています。 他にもポピーや市販のドリルなども使っているので、ゆっくりペースですが、すてっぷ3の半分にあたる6冊まで終了しました。 がんばる舎の「すてっぷ」については、料金やシ…

親野智可等先生の講演会の感想・体験レポート「マイペースは治らない」

少し前ですが、教育評論家の親野智可等先生の講演会に行ってきました。 親野智可等先生はメールマガジン「親力(おやりょく)で決まる子供の将来」を発行していて、「『親力』で決まる!」など多数の本も執筆されています。 「親力」で決まる! /親野智可等…

幼児ポピー2年使用:年長あおどりの内容の口コミ。

今回は、家庭学習教材「幼児ポピー」を2年使用した口コミを紹介します。 息子は年少の4月から幼児ポピーの「年中用・あかどり」 年中の4月から「年長用・あおどり」を1年先取りで受講しています。 1年前に「年中用・あかどり」を使用してわかったメリット・…

ベビー用品:買わなくてもよかったもの・要らなかったもの

ベビー用品っていろんな種類のものがありますよね? 「これ、前もって買っておいたほうがいいかな?」 「これってなくても大丈夫?」 と悩むこともあると思います。 うちの子はベビー期をもうすぎましたが、振り返ってみて「なくて大丈夫だったベビー用品」…

ベビー用品準備:必要・便利なもののおすすめ「買ってよかった!」

先日、1人目妊娠中の友人と会ったら、「ベビー用品何を買ったらいいかわからない」って悩んでいました。 私が実際に使って便利だったものや「買ってよかった!」と思ったおすすめのベビー用品を紹介します。 バウンサー ベビービョルン バウンサーposted wit…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ