うちの子、天才かもしれん。

幼児教育・2026年中学受験(受検)・育児日記のブログ。小4と3歳の男の子2人の子育てにまつわることを書いてます。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供オンライン英会話の効果を2倍にする方法 :Let’s Go活用法

4歳半の子供がオンライン英会話レッスンをリップルキッズパーク で受けています。 「オンライン英会話レッスンを受けているだけで効果が本当にあるの?」 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、幼児のオンライン英会話の効果のありなしは親のサポート次…

音読→黙読は、いつから?何歳から黙読に?(ひらがな)

先日、4歳半の息子が黙読できることがわかりました。 以前、ひらがなの教え方の記事で、息子が急にスラスラと音読し始めたことを書きました。 関連記事▶︎「子供へのひらがなの教え方」 これからは音読で自分で絵本を読むようになるんだろうと予想していたの…

ポピーの教育相談サービスを受けてみました【体験談】

我が家は幼児ポピー を受講しています。 (ポピーの詳しい紹介記事はこちら▶︎「幼児ポピー「ポピっこ」年中あかどりを1年使った効果」) 幼児ポピーはドリルやワークブックを中心とした学習教材の通信教育なのですが、その中には無料の「教育相談サービス」…

【スタディサプリ ENGLISH 】「3ヶ月以内の効果実感」は本当!?

幼稚園児の子持ち主婦である私が「スタディサプリ ENGLISH」のアプリで英語の勉強を開始して3ヶ月が経ちました。 学習開始から1か月の時点で、スタディサプリ ENGLISHの内容説明やメリットなどはまとめていますので、今回の記事では割愛します。 詳しくは以…

英語の読みを強化中(4歳子供):フラッシュカード活用など

前回の記事で、赤ちゃんでも英語が読めるようになる教材「Your Baby Can Read!(ユア ベイビー キャン リード)」について紹介しました。 関連記事▶︎「英語教材Your Baby Can Read!口コミ:使い方と効果」 我が子を「英語のできる子」にする方法という本を再読…

英語教材Your Baby Can Read!(幼児向け)口コミ:使い方と効果

英語教材Your Baby Can Read!(ユア ベイビー キャン リード)を実際に使用したので、我が家のおすすめの使い方なども一緒に紹介します。 英語教材Your Baby Can Read!(ユア ベイビー キャン リード)とは? 乳幼児向けの英語教材Your Baby Can Read!(ユア ベイ…

子連れで相撲観戦(地方巡業)【準備編】:子供の興味に沿った夏休み1

お子さんは何に興味がありますか? 電車?恐竜?魚? 夏休みはお子さんの興味に合わせた所に連れて行ってあげられるといいですよね。 電車好きだったら鉄道博物館、 恐竜好きであれば恐竜の博物館、魚好きであれば水族館など。 私の4歳の息子は「おすもう」…

男の子が赤いランドセルやピンク色の服がいいって言ったら…

私の4歳の子供(男の子)の好きな色は赤とピンクです。 先日、百貨店に行った時ランドセルコーナーがあったので、まだ年中なので先になりますがちょっと見に行ってきました。 お店の人にランドセルの機能性などを説明してもらっていたところ、お店の人が当然…

英語は通学orオンライン?子供の習い事メリットデメリット比較

英語は、子供の習い事ではスイミングの次に多いそうです。 一般的なのは通学の英会話スクールだと思いますが、オンラインの英会話も段々と一般化してきました。 我が家では、2歳半過ぎから、日本人の先生、グループレッスンの通学の英会話スクールに通ってい…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ